H型クワッドコプター途中経過

今日お待ちかねの、新しい制御装置が到着したので
早速H型のクワッドコプターに搭載してある程度セッティングが
完了しました。
Hcopter.jpg

まだGPSとXbeeは配置がまだ決まらないので、とりあえずな感じで
載せてあります。

あまり弱気な事を言わないようにしてるのですが
最近になり、やたらと色んなトラブルに巻き込まれて疲労困憊してまして
病院に通ってます・・・
(主にストレスからくる高血圧症)

外注(下請け)と言う立場になって改めて色々と考えさせられる日が
やたら多くなってきました。

後もう少し頑張れば(もう十分に頑張ってますが・・・)
違う道が開けると思うので、もうしばらくの辛抱です(辛抱してますが・・・)

ちょっと話しがそれましたが、このコプターはあるプロジェクトに
使うので、早急に完成させないとです。

では今日はこの辺で^^;


Androidアプリ開発

先週から、Androidアプリの開発の勉強
の為、スクールに通っています。
プログラミングは素人なんですが
やりたい事が色々あるので、先行投資
しました^^;
(回収出来るかは、分かりませんが^^;)
さっきも復習しようと思い、開発環境
を整えていたのですが、うまく整う
のに3時間掛かってしまい、肝心の
プログラミングの復習は力尽きて
出来ませんでした...
ボチボチ頑張ります^^;
今日はこの辺で^ ^

変更

悲しいかな、せっかくヘキサコプターに
GAUI GU-INSにオプションまで購入
して搭載したのですが、フレームサイズが
750mmだと制御しきれないようで
結局、GAUI純正のヘキサフレームを
購入する事になりました。
このフレームは軽量なので、1kgは
積載出来るので、今進めている
プロジェクトの問題も解決しそうですが
予算オーバーになってしまったので
またしばらくは節約です。^^;

これもなるべく早めに組み立てて
テスト飛行しないと^^;

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック