

自作ジェットエンジンについて

YouTubeで自作ジェットエンジンの動画を出してるのですが
最近はコメントも少なくなっていたのですが、久しぶりに?
インドの方からコメントと言うよりメッセージに近いコメントを
頂きました。

意味は”あなたが作る日本製の高性能のジェットエンジンを
私達は完成する(販売する)のを心待ちにしています。
私達は、そのエンジンを搭載したRC飛行機を飛ばすのが夢なのです。
どうか叶えて下さい。”

多分こんな感じのメッセージでした。(多分ですよ^^;)

ヨーロッパやアメリカには、超高性能のRCジェットエンジンメーカーが
沢山あるのですが・・・

何かとても意味が深いメッセージに感じました。

インドと言えば親日派の国でこれから発展していく国でもあるので
とても嬉しく思いました。

今は色々と解決しなければならない問題があるので
中々思うように進める事が出来ないのですが

もし自分が作ったジェットエンジンが国内外問わず、世の中の
人のお役に立つ(夢を叶える)事が出来るのであれば・・・

とても嬉しく思う反面、責任感やプレッシャーも感じました。

う~ん・・このエンジンを搭載している機飛行を
目を輝かせながら操縦していたり、眺めていたり・・・
みんな笑顔で・・なんて、とてもリアルに浮かんできます。

何とか夢を実現してあげたいですね。

自分は自作ジェットエンジンの製作を通して、IT技術の進歩により
色んな国の人達と簡単に交流する事が出来るようになりました。

言葉の壁が一番大きいのですが、考え方と言いますが、心の部分って
案外同じだなぁ~と感じました。

開発の優先順位を変えなければならないかな・・・

ちょっと悩んでみます・・・

多忙ですが、新しい装置作りますよ。

忙しく大変ですが、充実した毎日を過ごしております^^

今日から消防車を作りに(正確に言うと、手伝いですが・・)
行っています。
予定では来週の中頃までで、気を引き締めて行こうと思います。

所で、4月から進めていたバリ取り装置の納品も終わりちょっと肩の荷が
降りた感じでホッとしました。

納品後、まったくフィードバック等が無いので
これから先はどのような展開になるか?分かりませんが一旦ここで終了って
感じのようです。

さてさて、一人で仕事をしているので時間の工面が大変なのですが
開発費も捻出出来そうなので、進んでいなかった新しい装置の試作&開発を
再開しようと思っております。(今度の装置は自社製品です!!)
仮想アッセンブルが出来れば、時間短縮出来そうなので
思い切って3DCADの導入を考えています。
と言ってもミドルレンジより更に下の物ですけど・・・

話しがそれてしまいましたが、今年中にはテスト機を完成させて
来年春くらいに販売にこぎつければ・・・と思っています。

そしてその勢いでMEXの中小企業の方に出展が目標です!!

こうご期待???

プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

