

バリ取り装置テスト機、納品完了しました。

前回動画をアップしたテスト機から更に改良を加えて、今日ようやくお客さんの所へ持って納品に
行って来ました。

結局作動確認用の装置から今のテスト機に進化するまで3ヶ月も掛かってしましました・・
これからテスト機を使ってもらい、耐久性や改良点などをフィードバックしてもらう予定です。

自社製品じゃないですが、シーピーラボを立ち上げてから初の開発した装置です。
(しかもゼロ設計です!)←ここは強調!!

一応一区切りがついたので、次は自社製品装置の開発をスタートしようと思います。

まずは部品の情報収集と構想設計(別名:妄想設計??)からスタートです。







バリ取り装置(テスト機)完成しました!

いやぁ~一人で仕事してるので、中々進める事が出来ずに悶々としてたのですが
ようやくテスト機が完成しました!
[広告] VPS


部品類をよ~く見ると、ホームセンターで見つけた、流用部品満載装置になってますが
作動は大体思った通りに、バリと反りを取ってくれます。

これから耐久テスト(別名:破壊テスト?!)をします。



プロフィール

シーピーラボ代表

Author:シーピーラボ代表

広告

トラックバック

