学科と学科テストが終わりました。

学科テストは、航空法などは問題無かったのですが、病気等の所は苦戦しました・・・
多分合格していると思うのですが・・・

所で、一年後の整備士の初級を取得?する為に、実務を教えてもらいながら
勉強をしています。

今日は全部ばらばらにする事をほぼ、一人で行ないました。

まだ研修を受け初めて一週間程度なので、まだまだですが
トライ&エラーを繰り返しながら、何とか全部ばらす事が出来ました。

月曜日は部品交換と組立を習う予定です。

今の業務内容は、難しく奥が深いのですが、毎日がとても楽しくてやりがいがあります。
新たな目標も出来ましたので、コツコツと進んで行こうと思います。

最近のブログの内容は、具体的に書くと色々とやっかいな事に
なりそうなので抽象的な内容で書いています。

環境が変わり

環境が変わり一週間が過ぎました。
今通っている所が遠くなり、先週は雪で渋滞など大変でしたが
段々と慣れてきました。

色々とあった事の悪影響で、気持ちはまだ癒えたとは言い切れませんが
今の環境は思ったよりも良く、少しずつ調子を取り戻しています。

先週の火曜日から土曜日まで講習を受けていました。
実技は昨日合格しました。

あと学科の試験が金曜日にありますが、合格すれば次のステップに進めます。
頑張りたいと思います。

9月からオークションサイトで販売してます

9月から新たな目標として、断捨離も兼ねていますが、通販
に慣れる事と、自分で製作したオリジナルドローンのテスト販売を
して自信をつけようと思い現在も販売しています。

これまで販売した物は
・DJI Phantom3 Stdフルセットと予備バッテリー2本や社外品の数々
・京商ドローンレーサーフルセット
・DJI ライトブリッジ1 グランドシステムのみを2台(ジャンク品)
・ラジコン用ジェットエンジン Jetjoe JJ-1400
・JR ボイジャーGSRガソリンエンジンヘリのエンジンのみ(ゼノアG260PUH)
・ロングフライト仕様テスト用オリジナルドローン
・ホビキン RCGF15cc RC飛行機用ガソリンエンジン(新品未使用)
結構マニアックな物も落札して頂きました。(ありがとうございます)

今後の販売予定ですが、ここのブログでも買い手を募集していたのですが
これもマニアックな商品で、燃料電池搭載ラジコンカー(車は田宮のツーリングカー使用)
と更に!予備の燃料電池モジュールと水素充填装置をセットで販売しようと思っています。

結構高価になるので(予定価格 送料込で20万円位)買い手が付かない可能性があります。
でも、輸入品で色々とリスクは無いことは無いですが、自分みたいにマニアックな物が
好きな人は(これを購入したのは開発の為でしたが)必ずいるので、
オークションでご縁があればと思っています。

出品に色々と準備が必要なので、(溶接仕事も詰まってますし、体も無理出来ないですので・・・汗)
今週前半の出品目標で準備を進めようと思います。

オークション販売をきっかけに、本格的に自社販売を目指そうかと思っています。

機体販売も承る予定ですが、本命は周辺機器の販売や、フライトオペレータ仕事の
方向で考えていますが、もしかしたら違う事をするかも知れません。(リサーチしないと・・・)

ただ、一人の出来る事って本当に限られているので、そこがジレンマなのと
自分自身の心が、周りの影響を受けてしまいぶれるので、目標が定まらないので
本当に落ち込みます。(家族にネチネチ言われる事が増えて落ち込んでます)

自分としては目標と言うか、使命と言う点ではぶれてないのですが、その手段(仕事)
が中々これ!と思う仕事に定まらないので・・・

こんな感じです。

最近ネタなし・・・

久しぶりの更新ですが、ネタが無くて更新出来ませんでした・・・汗

最近は溶接の仕事が沢山入って来たので、そちらの方で頑張っています。

ドローンの方は、防災訓練後、特に動きもなく(何時の事ですが)
このまま今年も終わるんだろうなぁ~て感じです。

開発もストップしたままで、防水ドローンのテスト機とロングフライトテスト機を
汎用テスト機として、近日中にオークションか自社HPにて販売を考えています。

水中ドローンも売れましたし、ファントム3も必要無くなり売りました。

ところで話しが飛びますが、今会社の事業の見直しをしています。
と言うのも、ここ数年行き詰まり感が半端無くて、中々思うように進まなく
落ち込む日が多くなっていました、が・・・

それでもこれまで数年間、色々と種まきをしておいた事が
まだはっきりした事は言えませんが、成果?結果?が見え隠れ
しているようにも思える出来事が増えてきました。

今の自分が出来る事は、今やるべき事を(仕事)コツコツと地道に
努力を重ねて進むしかないなぁ~と思いました。

独り言ですが、良い話しが書けるように頑張ります。

プロフィール

所長

Author:所長

広告

トラックバック